秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

牧師館より    2013.11.24

2013-11-24

# 先週の教会学校の「親子クラス」でのことでした。 礼拝メッセージの聖書箇所である「不正な管理人のたとえ」をお話した直後の出来事です。 小学校4年生の男の子の返事です。 「正しいものが、悪いものと一緒にあるように思った」 思わず、言葉を飲み込みました。 これから、どのようにしてこの幼い子にイエスの難しいたとえを、そして「不正にまみれた富」についてお話しようかと思っていた矢先のことでした。 小さな口をついて出た最初の言葉を聴いて、抱きしめたくなる衝動にかられました。 私たちが住んでいる世界は、悪いものが一緒にあるどころか、道義的にも到底ゆるされないことばかりであるかもしれません。 しかし、この幼い魂は、未だ見たこともない世界をそのように語りました。 そして、お母さんが「見えていないところに、大切なものがある」と続きました。 わずかな時間の中に、イエスが働いてくださっていることを実感したひとときでした。 幼いころからみことばに接し、親子で育んでいる有様に、驚きとともに喜びに満たされました。 一刻も早く、ひとりでも多くの幼い魂に、一軒でも多くの家庭に、親子でイエスに出会ってもらいたい。 そのような思いで、今年のクリスマス・イブに、「親と子のクリスマス」をもって迎えたいと願っています。                (牧師 村上悦二)#



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元