秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

先週の聖書研究・祈祷会の恵みから 

2013-08-15

聖書  マタイによる福音書5章13~16節 

*「あなたがたは地の塩である。」・・・イエスは「地」の塩であると言います。 あなたがたは「わたしがその命をささげたこの地」の塩であると言います。 救われたあなたがたは、すでに地の塩になっていると言います。 だから、その塩味を失ってはならない。 神から頂いた恵みという塩味を伝えなければならないと言います。 

*「あなたがたは世の光である。」・・・私たちは、「わたしは世の光である。 わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」と言われたイエスのみことばに立ちます。 光あれと言われた父なる神のみことばから出発します。 光は初めからなくてならないものであったという事実に立ちます。 光は、神が与えてくださったものです。 この光が届かず見えなくなったのは、この世が神から離れたからです。 それを回復してくださったのが主イエスの光です。 真の「世の光」である主イエスが、信じて救われたあなたがたは世の光、光の子であると祝福してくださっているのです。



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元