秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

牧師館より    2014. 1. 1

2014-01-01

# 2014年の新しい年を迎えました。
昨年は、「水が神殿の敷居の下から湧き上がって、流れていた。」 「その水は増えて、泳がなければ渡ることのできない川になった。」 この水の流れが見えているか。 その水の流れるほとりには、「多くの木がはえていた」。 それらは朽ちず、枯れず、その果実は絶えることがない。 「その果実は食用となり、葉は薬用となる」という神の語りかけによって出発しました。 私たちも、私たちの周りもまた、この水の流れに満たされるというみことばでした。 2013年という一年は、「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。 わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る」(ヨハネ4:14)という主のみことばにすがった一年でした。 
新しい年は、エフェソの信徒に送られた手紙のなかにあるパウロの祈り(エフェソ3:14-21)によって出発しました。 「天と地にあるすべての家族」と教会にいる「すべての聖なる者たち」が「キリストの愛」に満たされるように、「教会により、また、キリスト・イエスによって、アーメン」という賛美です。 この一年もまた、この「キリストの愛」自らがつくり上げてくださる教会であるよう、心からすがって参りたいと願います。            (牧師 村上悦二)#



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元