秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

牧師館より    2013.11.10

2013-11-10

# 先日、一枚のお葉書きをいただきました。 お葉書きですから、そんなにたくさんの文章ではありません。 しかし、そのわずかな言葉で大きな励ましをいただきました。 言葉は、不思議な力をもっています。 そうであることが分かっているのに、私たちは言葉を伝えることにためらうことがあります。 ついつい言葉を選んで、飲み込んでしまう。 大事なふれあいの時を、言葉を出すことを恐れて失ってしまうことがあります。 
 今、このふれあい、交わりを自ら断ち切る人が多いと聴きます。 無縁社会と呼ばれています。 
いろいろな理由があって迷惑をかけたくない、煩わしいとひとりになっていく。 社会からも、職場からも、家族からも、地域社会からも縁を断っていく人がいるのです。 それが、大人だけの世界の話だと思っていたら、子どもの世界にも同じようなことが起きている。 その時です。 たった一枚の葉書きが届いたなら、ひと言の言葉がかけられたなら、その生涯が変わるかもしれない。 私たちの教会は、この地域社会に住んでいます。 この社会から切り離された、閉じこもった存在ではありません。 そのために大事な務めがあるように思います。 失われた者を追い求めている神に忠実に仕えることは、この地域社会にも忠実に仕えることです。   (牧師 村上悦二)#



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元