秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

牧師館より    2013.10.13

2013-10-13

# 仙台教会で行われた「酒田伝道所に出会う旅」という集いに参加いたしました。 酒田伝道所に出会うというよりは、二組のご夫妻の証しに出会いました。 「ご主人の救いのために、酒田伝道所を選びました」と言う奥様。 そして、「妻がいなければ、私はここに立っていなかった」と語るご主人でした。 ひとりの魂の救いのために、すべてに優先した燃えるような祈りが、姉妹のなかにありました。 そして、このご夫妻を包み込むように、牧師ご夫妻の証しがありました。「炭火は集まって燃える。 ぽつんと一つの炭火では消えてしまう。」と言葉を重ねました。 
  私たちの宣教の歩みは、ひとりがひとりと出会うためにこそある。 ひとりが語らなければ、もうひとりには伝わらない。 そこには、福音を受け止めた確かなひとりの姿が見えている。 そこに、救いの神の業が起きてくる。 そのことが示された「酒田伝道所に出会う旅」でした。
  ひとりの牧師が立ち上がって言われました。 「イエスが先まわりをして行かれているガリラヤこそ、東北の地です。 イエスに魅かれて、私たちは行くのです。 酒田伝道が与えられているから、東北の地に恵みが与えられています。 私たちには、見えない恵みがすでに与えられています。 祈るしかできない。 でも、祈ることができるのです。」  この言葉に、励まされました。                               (牧師 村上悦二)#



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元