秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

先週の聖書研究・祈祷会の恵みから

2013-09-05

聖書  マタイによる福音書5章27~32節 

*イエスは、「創造主は初めから人を男と女とにお造りになった。 それゆえ、人は父母を離れてその妻
と結ばれ、二人は一体となる。 神が結び合わせてくださったものを、人は離してはならない」と言いま
す。 この神のみこころに立って、イエスは「姦淫してはならない」、「離縁してはならない」という律法
から私たちを解放するために、福音を語ります。 

*私たちは、みことばを自分の都合のいいように解釈してはなりません。 神のみこころを踏みにじる「姦淫」、神の前に理由のない「離縁」を戒め、神のみこころという恵みとして律法を語っておられるのです。 「そんなものなら、妻を迎えない方がましです」と答えた弟子たちに、イエスが答えたみことばが「だれもがこの言葉を受け入れるのではなく、恵まれた者だけである。 これを受け入れることのできる人は受け入れなさい。」です。 私たちは、神に与えられた境遇で、神の恵みに生きるように招かれています。 恵まれた者とは、このイエスの恵みをたくさん受け入れた人のことです。 



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元