秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

先週の聖書研究・祈祷会の恵みから 

2013-09-19

聖書  マタイによる福音書5章43~48節 

*イエスは「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」と言います。 その理由が、「天の父の子
となるためである」と言うのです。 愛するということは、この天の父との関係をもつところにある。 神
との関係に基づいたところにあると言うのです。 この父なる神に愛されている、神から流れ出てくる愛
によらなければ愛し続け貫き通す事は難しいと言われるのです。

*父なる神は「悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださる」お
方であると言います。 すべての人が神に造られ、だれもみな、神の愛の中にあるとイエスは言います。
愛する者と愛される者との関係は、神が注ぐ愛によってつながれた、神がお造りになった関係であるとい
うことです。 天の父の完全とは、全てを包み込む愛の大きさを言います。 イエスがなりなさいと言われる完全な者とは、この天の父の愛に突き動かされて敵を愛し、迫害する者のために祈る者です。



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元