秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

はじめての方へ

ようこそ、秋田バプテスト教会へおいでくださいました。

教会外観

教会外観

わたしたちの教会の歩みは、この秋田市内において1957年4月から55年にわたる教会の歴史が積み上げられてきました。その間、1963年に教会を組織し、1975年にひかり幼稚園を併設し37年にわたる幼稚園の歴史も積み上げられてきました。全国に325か所、全都道府県に加盟している教会と伝道所を持つ日本バプテスト連盟に加盟している教会です。聖書に基づく信仰を大切にし、民主的な教会運営を大事にしているプロテスタントの教会です。

キリスト教について、聖書について、あるいは結婚式や葬儀について、その他のご相談も心よりお待ちしています。

聖書

牧師ごあいさつ

牧師 村上悦二

2012年4月に、秋田バプテスト教会の7代目の牧師に就任いたしました、村上悦二です。岡山県に生まれ、大阪大学で法学を学び、実社会での経験を経て、東京バプテスト神学校神学専攻科を卒業後、牧師として着任をいたしました。
同じ敷地内に、秋田バプテスト教会、ひかり幼稚園、牧師館がある教会ですので、いつでも開かれています。お気軽にお訪ねください。
2000年にもわたって語られてきたイエス・キリストのみことばを、この秋田の地においても語り継いでいくために、教会においてまた幼稚園において、聖書に基づいて、わたしたちは礼拝と祈りと賛美をささげています。
ぜひ、秋田バプテスト教会においでくださり、ご一緒に聖書を味わい、分かち合いましょう。心から歓迎いたします。

牧師 村上悦二

バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元