秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

「祈りによって満たされています」 

2014-05-04

 ふとしたことから、一昨年4月に不信仰なこの私が祈り会に参加し、祈る事ができる様になりました。 それまで祈ったことがなかった訳ではありませんが、今思うと黙祷していたに過ぎなかったように思います。 当初は、共に祈っている時、私には霊的な面が非常に薄かったように感じていましたので、次第に神様に率直に「神様どうか僕(しもべ)に霊を下さい」と何回か祈った事を覚えています。 また、新しく牧師ご夫妻を迎えて、教会の将来について考えた時に、「祈る事」が大切だと強調されていた事に大変共感を覚えておりましたので、当時私の考えていた課題を毎日、祈り続けました。 
 程なく、私の頭の中は神様の事で一杯になりました。 仕事中も、休んでいる時もそうでした。 私のような者にも、祈る事が許され、神様が本当に身近に感じられる様になった事に多少戸惑いも感じられましたが、それを払拭(ふっしょく)する事件が起きました。 それは、聖書の学びと祈り会に新しい方が加わったことで、祈りの課題が叶えられた時でした。 その時の喜びと感謝は言葉では、正確には表現ができませんでした。 この様な信仰上の体験をしますと、祈らずにはいられない衝動にかられます。 ましてや、祈りの課題が一つずつ叶えられていくと、もう自分の責任感とか熱心さを超えて、教会の兄弟姉妹が待っている祈り会に、行かずにはいられなくなります。 それは言い換えますと、「神様が待っている」と表現したほうが正解かもしれません。 それと同時に、不思議と心が満たされ、幸せな気持ちになります。 この信仰を生涯続けたい、それが私の一番の願いです。 



バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元