秋田バプテスト教会 |公式ホームページ

キリスト教や聖書、結婚式や葬儀も相談できるキリスト教会です。

わたしたちの教会の歩み

 秋田バプテスト教会は、1957年4月に秋田市内の中心部で産声をあげました。1963年に教会組織を組成し、同時に日本バプテスト連盟に加盟いたしました。

その後、1975年に、秋田市の現在の場所である住宅地に移し、学校法人バプテスト学園ひかり幼稚園とともに活動をしてきました、宗教法人のキリスト教のプロテスタント教会です。

秋田県にあります唯一のバプテスト連盟の教会です。礼拝と祈りと賛美を大切にしています。

バプテストとは

花束プロテスタントのうちのひとつの教派です。聖書の言葉のみを信仰のよりどころとし、自立と協力を大切に、民主的な運営がなされている教会という特徴があります。

日本バプテスト連盟は、全国に325カ所、全都道府県に加盟している教会と伝道所があります。

東北地域にも18の教会・伝道所が加盟しています。

神学校は、西南学院神学部、東京バプテスト神学校、九州バプテスト神学校があります。日本バプテスト病院、日本バプテスト看護専門学校などが関係団体です。

従って、エホバの証人、統一協会とは一切関係がありません。

 

 

バナー
バナー

お知らせ

過去の記事



〒010-0917
秋田市泉中央3−2−1
TEL/FAX 018-862-5357(教会)
TEL 018-863-4228(幼稚園)
牧師 村上悦二
協力牧師 渡部元